キラキラと輝くもの

音楽をやっています。お手柔らかに…

23歳になりました。

 

 

本日、23歳になりました。

 

 

 

 

よかったことも悪かったことも

 

 

忘れずに生きてきたつもりでいます。

 

 

 

 

産まれてから今まで23年間、

 

 

本当に色々ありました。

 

 

 

今までの人生、楽しかった!とは

決して言えないような人生を送り、

今までの人生に胸を張って!

とも決して言えないような人生を

送ってきました。

 

 

それでも 人並みの暮らしができるように、

人並みの感情を持てるように

 

 

20歳をすぎてからは、

自分ながら必死に生きてきたつもりです。

 

 

 

それでも時々誤ってしまったり

また、昔のように社会に出るのが

難しくなってしまうかもしれないと

 

思ってしまいます。

 

 

 

でもたくさんの方におめでとうと言って頂き

 

 

私が生きていることも、

産まれたことも

 

 

「おめでとう」

 

 

と言って頂けるに値することなんだと

思うと、胸が熱くなって

 

これから本当に懸命に、

 

 

精一杯恩返しで生きていたいなと思います。

 

 

 

 

 

夕方に目が覚めて、ふと窓を開けたら

夕に暮れる春の日差しがとっても

暖かかったり、

 

夏にプールの水に反射する赤台が

キラキラしていたり、

 

 

そういうの一つ一つ、

 

見るたびに胸が締め付けられるように

綺麗だなって思います。

 

 

 

色々あった23年間、

私だけが頑張ったような気がして、

 

 

 

 

たくさんの人に支えられて

生きてこれた23年間だったと思います。

 

 

 

 

生き物なのでいつまで生きていられるかも

わからないし、1秒後、生きていられるかも

全くわからないような物騒な世の中ですが

 

 

それでも産まれてきて生きてきてよかったと

胸を張って言える人間になれるまで、

 

生きていたいと今は思います。

 

 

 

今まで私に不でなく関わってくださった皆さん

 

 

そして23年前に、私を産んでくれた母親と。

 

 

今までなんとか死なずに生きてきた自分に

 

 

お誕生日おめでとう!!!!

 

 

 

 

 

 

がんばって生きていきます。

 

 

 

みなさん、ありがとうございました。